2010/11/28

工作工作

昨日、本日と部屋の中のものいじり。

洗濯機を新しくしたので、今までつっぱり棚で棚を作っていたところをちゃんとした棚を設置。
市販の洗濯機ラックでいこうかと思ったけど自分の気に入るものを見つけきれず、今まで他の場所で使っていることもありホームエレクターで組んでみる。
・・・ちょっと失敗かな。なんか存在感が大きすぎ。画像は無しで。


今年の3月にハイミロンの話を書き、その後すぐに裁ちばさみも買ったのですがなんか熱が冷めてずっと放置。本日やっと作業を開始。
布の縁を裾上げテープで仕上げたりして、壁に吊って投影したのがこの状態。スクリーン上の方はさすがに面倒くさくて貼らず。

スクリーン横の反射がなくなり真っ暗になりました。実際目で見ていてもどこからがスクリーンわからず、黒い壁の中に映像が映しだされています。
映像を見る分には快適になったのですが、照明をつけたときの違和感がすごい・・・


以前買った失敗のスピーカーの代わりをやっと購入。
logicool Z305です。


中身を取り出して比較。細くて背が小さいです。


ディスプレイの下にすっきり収まります。


スピーカー側に音量調整ボタンが付いており、これがOS側の設定とも連動しています。音の大きさもボリュームの位置に対応した適正な大きさで鳴る。っていうかこれが普通のはずですが、前のスピーカーの件がありなんか感動。
今回のスピーカーは大当りです。音の質とかは気にしてないし自分が鈍感なため批評は無しで。

もっとすっきりするためにディスプレイに貼りつけてみました。まるで純正みたいにすっきり収まりました。
これでディスプレを動かすときも手間いらずです。

ただ、後ろは見せられません。


今週はこんなところで。

0 件のコメント: