2010/11/23

タイヤ交換

冬が近づいたのでスタッドレスタイヤに交換。
南関東では必要ないだろうとは言われますが、冬の間は通勤路でたまに凍結していることもあるため保険の意味で装着。
5年以上乗ることを考えれば出費もそれほどでも・・・ (汗

近くのタイヤ屋さんでホイール込みで買えるか相談していたのですが取り扱っていなかったり、高かったり。
C3といいsmartといい、なんか特殊なホイールの車ばかり選んでいるような。もっと東京よりだと事情も違うのかな。

結局矢東タイヤさんで購入。
交換〜 リフトぎりぎり。車屋さん泣かせだね〜


交換したタイヤは持って帰るのですが、これを載せることができるかどうかが今回一番の課題。
と思っていたのですがすんなり乗りました。


交換後はこんな感じ。ホイールは本当は他に欲しい物が2,3あったのですが、どれもこれも高くて妥協してしまいました。今回買ったものはAGAブルグです。
タイヤは今まで乾燥路重視でミシュランにしていましたが、今回ブリヂストンのREVO GZが乾燥路にも強くなったということでそちらを選択。でも、これも価格を引き上げる要因に・・・



あとは食べたものでも。
土曜日は・・・なんだっけ。あ、鴨南そばを食べたか。写真が無いと記憶が怪しすぎる。
日曜はまんぼぉさんで塩ラーメン。平日限定をまだ食べていないので明日行こうかな。

そして今日は麺処まるわさんで味噌ラーメン。
夜も簡単な鍋作ったあとうどんでしめてなので麺ばっか。もっとバリエーションを増やさなければ。

0 件のコメント: