2010/03/15

お休み中

郵便局と銀行に行きたかったので本日は有給休暇を取得。
ちょこちょこ写真を撮ったのでアップ。

先週ハイミロンなる布を購入。土日にアイロンテープやカッターマットを揃えて布をちょきちょき・・・
出来た。う~ん、真っ黒。


これをどう使うかというと、下の2枚の写真をみると違いがわかる?
 
1枚目は画面下のスピーカー上面に光が反射しているのがわかるかと思います。このスピーカーの上にハイミロンを置いたのが2枚目の写真。見事に光の反射が消えています。
(肉眼では完全にはとりきれていませんが)
画面左右の壁にも光が反射して白くなっているので、ここにも簡単に取付できる形でハイミロンを吊すつもり。う~ん、もっと良く切れる裁ちばさみが欲しくなる。

買って良かった便利グッズ、Tidy(ティディ) ドアストップ。
磁石が入っており、鉄製扉だと好きな位置に取り付けできる。


使うときは上を引っ張って開いて下におろすだけ。


ホームセンターによく置いてあるドアストッパーに比べて格段に見た目良し、使い勝手も良し。
元に戻すときに勢いよく戻るので音がするのと、ちょっと高いのが玉にきずです。


暑すぎず寒すぎずと自転車でお出かけするのにいい感じ。
昨日と同じくペペローネでランチ。ジャガイモとニョッキのクリームソース和え。
ニョッキがもちもちしていて意外と腹にたまります。


近所の公園の桜。咲くのはまだまだ先みたい。


次はもうちょっと遠くの桜の名所まで行ってみよう。

0 件のコメント: