2024/03/07

ニューPC! 2

 新しいPCを買うにあたって今回はIntelCPUの機種が欲しかったのでMacは除外。

CPUはどうせ買うなら最新の Core Ultraにしたかったので、このCPUで探していて2024/2月初旬で出ていたのがDell Inspiron 13とHP HP Spectre x360とASUSがでたぐらい?

ASUSは結構よさそうだったけど、ちょっと前に1か月お試しキャンペーンみたいなもので触ったときにスリープ時の挙動がなんか変だったのとキーボードの¥キーが小さすぎ。
ホームページに載っているUSキーボードはまともなだけに余計にひどくて対象外に。

Dellは会社のノートPCの経験もあり結構使えそうなのですが、なんか今まで使った機種全部で冷却ファンがうるさいという印象。

HPは前はキーボードの配列が変(Enterキーの右側にPageUp/Dnを置いているなど)で対象外でしたが、今回のは結構普通そうな配列。
いろいろな人のレビューを見ると冷却ファンも静かというのが多く、ちょうどキャンペーンで安くなっている状況。

PD対応のUSB-Cポートが左右にほしい、SDカードスロットがほしいなど要望はあったのですがその辺は何とかなるかな? なんとかしよう!ということで、HP Spectre x360 14-euを購入!

2週間ほど待って到着~
さすが最新、きびきび動く。ディスプレイも有機ELでキレイ~
ただ、キーボードが普通そうに見えてましたが自分にとってはけっこう曲者でした・・・



0 件のコメント: