2012/10/09

Wi-Fi バックパック

Wi-Fi経由で操作したりライブビューが出来るようになるということで昨年購入したGoProHD HERO2
その後ずっと出る出るといいながら全く進捗がなかったのですが、やっと日本でも9月末からハードウェア、そして2,3日前からソフトウェアも出てやっとその環境が整うことに。

自分の手元にも機器が揃ったので使ったみた感想を。


-最初の設定が専用のソフトウェアを使わなわくてはいけないらしくて面倒。
-iPadとは1対1でしかつながらない? Wifiの切り替えが面倒、ルーター経由でもつながるようにしほしい
-iPadでのプレビュー、2~3秒遅れ。iPad上でシャッターを押すとその時点での映像が記録されているので単純に表示されるまでの時間がかかっている模様。
-現在のAppで出来るのはシャッターを押すのと設定だけ。記録した映像、画像を見ることはできない。
 設定は一覧が表示されるので便利。

プレビューが遅れている、撮影したものの確認ができないというのはちょっと。
プレビュー機能に一番期待していたのですが、今のところ最初のカメラのセッティングぐらいにしか役に立たない感じです。
撮影した映像を見る機能は今後のアップデートで追加すると言っているのでまだまし・・・半年たってからの追加でなければいいのですが。

Sonyのやつも気になってますが、先日ソニープラザで展示機をみた限りでは使いにくそうという感想ですぐに買おうという気にまではならず。
GoPro、頑張れ。

0 件のコメント: