2012/03/19

RQ1250

久しぶりに髭剃りを新調。
自分は往復式のあの振動が苦手なので、最初に買ったのは日立のロータリーシェーバー。そのあとは回転式に移りPhilipsのHQ6871をしばらく、というか10年近く使用。
さすがに新調しようかと思い選んだのはやっぱりPhilipsから、センソタッチ3DシリーズのRQ1250。


う〜んこの独特のフォルム。前の6871もヘッドの動きが結構独特でしたが、今度のものは本当に別次元。気持ち悪いくらいに一つ一つがグニャグニャ動きます。
そしてヘッドを開けた時の形もかっこいい!


調子にのってどんどん分解。こんなところまで分解できます。
お店でヘッドを開けるまではしたけど、こんなふうにヘッド全体が外せるとは思わなんだ。


他のシェーバーとは全く異なる進化をするPhilipsのシェーバー、なんか好きです。
剃り味は・・・また後日

0 件のコメント: