2012/03/16

カレ〜

土曜日にカレーを作ろう!と思い、今回はバターチキンカレーを作って見ることに。
レシピはここを参考にして、普段ほとんど使わないヨーグルトに生クリームが必要。ヨーグルトは普通に食べればいいけど、生クリームはそんなに使わないからな〜

チーズケーキ作るよ!


チーズと小麦粉や卵、砂糖とカレーで使う分だけ残してあとの生クリームを加えてよく混ぜて、炊飯器を使って作る。簡単!
いただきま〜す

作りたても美味しいし、冷蔵庫で冷やしたあとのものも美味し〜

そしてその夜、カレーを作る。食べ終わって食器洗って残った分を冷蔵庫に入れ・・・
なんでそんな所にいるんですか、生クリームさん・・・入れ忘れた! 取り置きしていた生クリームが冷蔵庫の中に。
・・・日、月曜日と残りのカレーを食べて、火曜日。

カレー作るよ!

今度は生クリームも忘れずに。

火、水、木。やっと終わった〜
  

金曜日。ラーメンでも食べるか。
いつものまんぼぉさんで、鶏白湯カレーラーメン!あ・・・
 


それ以外に食べたもの。
シマヤ酒店さんのところにある中華料理屋さん、味鮮楼で海鮮鍋。


そして土佐屋さんで和牛ステーキ、大盛り!
 
土佐家さんはひと通り食べたな〜 さすがにA5ランクの和牛ステーキには手が出せないや。

0 件のコメント: