2011/02/20

新しいレシピ本

そんなに作るわけでもないのに、また道具を購入。
今回はレシピ本。


・・・はい、そういうわけで買ってしまいました、iPad。


昨年末ぐらいから欲しいな〜と思いながら、新型の噂を気にしつつどうしようかと迷っていたら発表もずっと無いしさらにiPad3もすぐ出るかもという噂が。
仕事でも使いたいしもう待っていられない〜ということで購入することに。でも時期が時期なんで今回はwifi版、Apple Storeの整備品を購入しました。でも箱に整備品と書いている以外は新品にしか見えません。

画面がデカいとやっぱり色々見やすいですね〜 特に写真に関してはものすごく見やすくなっていい。
GPSとカメラが無いのは残念ですが、今回はビューワーとしての機能をメインに考えての購入なので問題なし。
(とか言いながらGPSについてはすでに外部機器で対処済み。カメラは・・・ Eye-Fiのバージョンアップ待ち)

買ってみて計算外だったのはiPod Touchで使っているアプリケーションが意外とiPad対応していないということ。とはいっても解像度の問題だけで機能的には問題なく使えるのですが、やっぱりギザギザに表示されるのは嫌な物。
もともとiPhone、iPadに対応しているのはいいのですがiPad用は別物で新しくダウンロードする必要があったり、そもそも対応していなかったり。やっぱり2つに合わせて作るのは難しいのかな。昨日からずっとiTunes Storeめぐりです。


あとは食べ物の写真。恒例のまんぼぉさんのらぁめん。カレーらぁめんも麺が変わったりスープのベースが変わったりと色々変わってます。


上のiPad写真で写っているレシピ、ぐるなびレシピ、笹岡隆次シェフのしょうが焼き。でもしょうが焼きとあっても最後は煮汁があったりとそれらしく無い物。キャベツは千切りでとありましたが、昨日キャベツが入ったカット済みの物を買い、それを使ったので写真のように。
でも、煮汁が多かったのでやっぱり千切りキャベツがあったほうが良かったな〜


さて、また一週間頑張ろう。今週はちょっとは残業が減るかな。

0 件のコメント: