2011/02/27

2月も終わり

早いもんですね・・・
恒例の写真整理。

昨年小さい1回使いきりパックがセットになったイカスミ調味料なる物を買ってしまい、まだ残っている状態。
なんか麺も余っていたのでイカスミうどんとイカスミ焼きそば
 
味は・・・イカスミでした。絶品?というタコスミパスタを食べてみたい〜


まんぼぉさん、月限定麺はなくなったけどそれ以上に平日夜限定が出ているような。
こちらはこのごろ出たばかりの鶏白湯煮干つけ麺。濃い味が好きな自分にはうれしい物。

でも、ちょっと煮干し(魚粉?)の味も強すぎるような気が。こちらととり白湯カレーらあめんだとカレーの方が好みかも。


オリーブオイルが残り少なくなったので、同じく残り物のタコを使い唐揚げなど作ってみた。
といっても衣は唐揚げ粉をまぶしただけだし、オリーブオイルも少ないので揚げるというより炒めているような感じ。出来上がりも衣がほとんど落ちているし。でも、美味しくいただけたのでOK
 


買い物に行った千葉そごうの地下1階の小じんまりとしたイートスペースが。
名古屋コーチン親子丼としお唐揚をいただく。この値段なら十分満足。
 


今のメガネももう7,8年近く。傷もちょっと増えてきたし、新しいのを物色中だけど最近はZOFFやJINSといった昔のメガネ屋さんから比べると思いっきり安いお店があるので、自分もJINSでとりあえず非常用に一つ作ってみた。
今回はフレームとレンズ込みで6000円で出来たのですごいな〜の一言。

ただ、自分は視力が0.01と強度の近視に乱視もあり。今回かなり薄いレンズで作ってもらったけどまだまだ厚いし、傷防止のコーティングも一応あるけどもっといいものを追加では付けられないみたい。仕方ないか。眼鏡用に貯金をしなければ。

こんなところで。

0 件のコメント: