2011/01/16

タイトルはなんか食べ物関係の写真が多かったから。
だらだらと日記でも。

千葉に引っ越してきたラーメン屋さん、梨の花さんのラーメンを。
八街にあるときに行きたかったのですが場所的に行きづらく、もたもたしていたら千葉市に移転ということ。
移転先はシトロエン千葉さんの近くです。
メニューの一番上にある、横浜とんこつラーメン、味玉付き。

自分の好きな系統の味。あと2種類スープの違うのがあるので、来週も来なければ。

で、その帰り。迷ってましたがとうとう買いました、iPod Touch 4th。今持っているのがTouchの1st。
比べるとこんな感じ。


4thにケースとノングレアの保護シートを貼って比較。


背面。ケースをつけても1stと同じぐらいの厚さ。薄い!


外面はこんな感じですが液晶の解像度、処理速度、そしてiOS4が使える。まだ2日ほどしか使ってないですが1stと比べるとものすごく快適。
GPSが無いのが残念だけど、これでiPhoneでなくてもしばらくいけそうです。でもiPadは欲しいな。


土曜日の夜は久しぶりにC3オヤジ会に。ってC3に乗っているのはもうほとんどいない状態ですが。
いつもと場所は違いますが、やっぱりジョナサンで。自分は夕食もかねてハンバーグを。チーズと卵がいい感じ。



そして本日。朝起きたら雪が積もっててびっくりした。
ちょっと遅く起きたので慌てて月一度のスーパーの朝市に行って食材調達。
そのままだらだら過ごして、お昼はえびす丸さんに行ってみる。
通常のつけ麺をあつもりで。

ここもあと2種類ぐらいスープがあるのでまた来なければ。


このあとはBigHopまで行って調味料を買ったりして、夕食。
ナスが余っていたのと、今日が牛肉の半額日で仕入れたこともあり、そこらあたりをみながらCookpadでレシピを探し、これを作ってみる。食材はこんな感じ。


で、完成〜 皿の上は2人前ですが、この後半分は冷蔵庫に。明日の夕食にでも。


来週は5日もあるのか〜 なんか長い。

0 件のコメント: