2011/01/30

1月も終わりですね

早いな〜 前回からの写真の整理でも。食べ物ばっかりですが。

作ってみた編
前回のブログの最後に載せたものの次の夕食と、またその次の日。作り方が同じなので似たような写真。
 
そした白菜を使ったあんかけパスタ。


昨年末に行ったJAXAのおみやげ。宇宙食シリーズ、これはバニラアイス。たしかに食べるとアイスの味がします。
ただ粉っぽくてポロポロしてとっても食べにくい。
 

ラーメンシリーズ。
梨の花さんシリーズ、たまり醤油の(背脂?)濃口ラーメンと、たまり醤油の煮干豚骨ラーメンと牛すじキャベツご飯。
煮干豚骨ラーメンは味は結構濃くてちょっときつかった。
  

えびす丸の塩つけ麺。


買い物にいったユニモの中に常勝軒が新規開店していたので行ってみた。1月一杯限定の肉盛りつけ麺。普通のつけ麺も食べに来ようかな。


そしてまんぼぉさん。冬の間だけ?平日夜限定のとり白湯カレーらあめん。普通の麺も替えたそうなので行かなければ。
 

食べ物以外。
このごろものすごく冷え込んでこんなふうに冷え込むことも。しかしこんなふうに凍らなくても。


冬の洗い物は冷たくてきついね〜ということで炊事用手袋を使うことに。色々調べていてカサベラの手袋がいいという記事をみたけど、試着できるところではめてみたら自分の手にはきつくて断念。その後マリーゴールドのものがいいという記事をみたけどなかなか売っていると所をみつけられず。
右のものを買って使っていたけど、本日発見。ただサイズがMサイズ。
使い心地としては、滑りにくくていい感じ。ただMサイズのためかきつくて着け外しが大変。Lサイズは楽天で取り扱っているのをみたけど、送料がな〜 地道に売っているところを探そう。
 

こんなところで。2月は中国に行くのかな〜 行きたくない。

0 件のコメント: