2011/01/05

2011

なんやかんやでもう2011年の1月5日。明日からは仕事。欝・・・

年末年始の写真の整理でも。

今年の冬は休みの日程の関係であまり連続した休みが取れないので、飛行機で帰省。
昼前に出発したので、福岡空港内のお店でラーメンを食べる。昔はとんこつラーメンにちょっとしたトッピングしかなかったのですが、さすがに時代の流れが変わったものもだすようになりました、これは汁なし坦々そば。でもベースはやっぱりトンコツスープです。


空港の外に出るとチラホラ雪が。


まあ、このときは雪もそれほどでもなく無事家まで帰り着き、すぐさま駄々っ子を散歩に。
ス〜レスレ、っていいたくなるくらい道路の端っこを走るクロさん。


近くのちょっと高い山は4,5日前の雪がまだ残ってる〜


と思ったら、次の日から一面雪景色になりました。

これが12/31の雪。

そして年が開けて1/1。また雪が降って、屋根の上の雪は20cm近くまで。


その後も定期的に降り、1/4でもこんな状態。お客さんが来るので毎日道路の雪かきしていましたが、4日はさすがに諦めました。


そして5日。有休をとったので少し長めでしたがとうとう休みも終わり。

帰りは少し贅沢をしてANAのプレミアクラスを使用。もちろん昼食の時間帯に合わせて予約、匠味の昼食をいただくことに。
福岡発の昼食の匠味は日本料理 とり市のもの。
 

期待しすぎたのか、ちょっと残念な印象を受けました。

そして夕食。まんぼぉさんが正月限定のラーメンを出すということでもちろん行ってきました。
今回は正月限定塩らあめん まんぼぉ風。

こちらですでにインプレッションが出ていたので、思い出しながら堪能。
いつもながら美味しいです。トッピングの海老やホタテが生というのも意外性もあり楽しめました。
ただ、最後の方は塩?油?が自分には少しきつくなってきてスープを全部いただくところまではいけませんでした。

そしてデザートのクリームチーズプリン メイプルシロップ入り。

本当に贅沢な一品でした。

明日からはまた仕事。欝・・・って最初に戻っちゃった。

0 件のコメント: