2010/11/14

まとめて

みんカラの方ではちょくちょくアップしてたけど、こちらは手付かずでしたね。まとめて。

車はエアフィルターを交換してガラスの撥水コートをしてキャビンフィルターを交換してワイパーを交換してと、1万kmを超えたので交換しまくり。詳細はみんカラのほうで。
   

あと、smartに乗り始めて初めてのスノーマーク。一気に寒くなったもんです。スタッドレスタイヤの準備をしなくては・・・



ちょこっとつぶやいていたけど、洗濯機を買い替え!
 

前のは寮を出て一人暮らしを始めたときに買ったもの。
平日は夜遅くて洗濯できず週末に一気に洗濯。洗濯物を干す場所もほとんど無いということで乾燥機能付きドラム式洗濯機を買いました。
セットしておけば乾燥までやってくれて手間いらずなのですが、問題は時間が長いこと。
普通に洗濯するだけでも1時間半以上、ちょっと乾かしたいというときも乾燥機能は30分は絶対動くためこれで2〜2.5時間、完全乾燥だと4〜5時間かかる。

今のところに引っ越してからはそこそこ広いベランダがあり、室内干しをしても生活空間を圧迫しないようになり、乾燥をしなくなることもしばしば。
そうなると洗濯にかかる時間が気になりだす。2回洗濯しようものなら半日以上時間が潰れることもあり、一度洗濯が始まると追加の洗濯物を入れるのも大変だし、不満がどんどん積もってくる。そんなこんなで、洗濯機を買い替えることにしました。

新しいものの選択基準は、まずドラム式を外すとして、乾燥機能もいらない。週末に一気に洗うのは変わらないのでそこそこでかい物。
そこから自分のメーカーの好き嫌いから絞っていくと日立のビートウォッシュ、BW-8LVが残りました。
使い始めての感想。まず良い点は洗濯にかかる時間が短いこと。結構満杯にしても1時間もかからず終わります。あと、脱水後のほぐし運転が結構よく出来ていて、洗濯物が取り出しやすいです。
悪い点は、水の使用量が増えたこと。まあ、前がドラム式なのでこれはしょうがないこと。あとは結構うるさいこと。モーター自体の音や脱水で回っている音はそこそこ良いのですが、洗濯中に洗濯槽が反転するときの機械音がガチャ、ガチャっとうるさい。水を出し入れするときの機械音もうるさい。洗濯機を置いている場所がドアで区切られていないところだとうるさくて使えないだろうな〜という感想です。
まあ、自分は洗濯時間が短くなったということで大満足です。


洗濯機で話が長くなった。あとは食べたものでも。
まんぼぉの11月限定、煮干味タンタン麺。平日夜の限定も食べに行かなければ
 

あと、都賀駅の近くの洋食屋さん、イタリアンハウス チャチャへ。
本日は和牛チーズハンバーグをいただく。おいし〜
 
週末はしばらくここに行きそうです。

あと、麺処まるわにもしばらく通っていたのですが、こちらはなんとなく写真を撮りづらくて写真なし。
基本のメニューは大体食べたので、限定メニューがでたらまた行ってみよう。


だらだらと長くなったのでこの辺で。

0 件のコメント: