2010/08/02

PC死亡・・・

昨日の夜、メインで使っているノートPCの電源がいきなり落ちてそれ以後電源が入らず。
電源ボタンを押しても「チチチチチ」ってなるばかりでBIOS画面にも行かない。
殆どのデータはNASにあるのですが、ここ一月分のメールデータと昨日分のデジカメデータが入ったまま。
復旧できるかな、と心配でしたがHDDを外してサブPCにつないだら読み取り可能。無事データは救出。

このノートPC、すでに5年。当時の記事を見るとかなりの額で買っていますね・・・
まあ、そのおかげか今でもネットを閲覧したりOfficeを使う作業とかで「遅い」と感じることもなく使えていました。
とはいえ最近のHD化した映像やYoutube、ニコニコ動画の映像はきついこともある。そろそろ買い替えかな~

今度はMacとWidows7のハイブリット環境かな。新しいmac miniとかよさそうだし。キーボード、マウスはなんとかなるので本体とディスプレさえ用意すればすぐに使える。
ディスプレイも大きささえ気にしなければプロジェクターで代用できるし。実際今もプロジェクターで見ながら書き込み。でかすぎて疲れる。

mac mini本体とWindows7で約10万。 ・・・車でいっぱい使った今の時期は厳しいな~ どうしたもんだか。

0 件のコメント: