2010/08/08

一通り終了

車いじり、とりあえずつけたいものは終わり。みんカラのほうで詳しく書いているのでこちらは概略だけ。

エンジン音を小さくできるかなと思い、オトナシートを貼ってみました。
エンジンルームの上と、運転席、助手席の足元。
 
結果は・・・音の大きさはあまり変わらない〜 でも、足元に貼ったあとは音の質が変わりました。なんか落ち着いた感じになったようで、その点では断然良くなりました。

そしてヘッドユニットの取り付け。ナビはPNDにしようと思っており、標準のオーディオは気に入らないのでヘッドユニットだけ交換。
でも、なかなか気に入るものが見つからず、最終的にこんなものを買ってしまいました。
 

欧米で得られているJVC製のヘッドユニットです。1DINサイズながらモニターが付いておりDVDやバックカメラの映像を移すことができる。モニターも1DINの全面に広がっており、操作ボタンは液晶に表示されます。

機能的にはいまいちでしたが、変わったもの好きな自分にはいいかも。

しかし、毎回配線作業はいやになる。


あと、必要ないと言われるかもしれませんがバックカメラもつけました。配線の処理が面倒、取り付けるための加工が面倒というのもありこんなところに。ってわかるかな。
 

次はPNDを買うまでしばらく車いじりはお休みだ〜

0 件のコメント: