2010/08/25

帰省時の写真-2

実家にいる間は何もせず。ADSLは絶対無理ソフトバンクの携帯って何、という超ど田舎なのに何故か光回線が来たのでネット環境は快適〜

ほとんど顔を見せるだけの帰省だったので早くも戻り。出発〜


帰りはフェリーで大分から四国へ移動。


さよなら大分、こんにちは四国。しかし、こんないい天気で海を見ているとビールを飲みたくなる・・・
 

四国といったらやっぱりうどん!(偏見だな〜)
香川についたのが昼もかなり過ぎたころ。今はカーナビもないので遅い時間でも確実に食べられてお店の場所もわかりやすいおか泉へ。
冷天おろし〜
 
しかし、四国は丸亀付近でうどんを食べてというのばかり。今度は高知の方にも足を伸ばしてみよう。

宿の関係ですぐに移動開始。帰りも神戸で一泊。夜は宿泊先近くの居酒屋で串カツ!
 
こちそうさまでした


戻りの二日目〜


まっすぐ帰るのもおもしろくないので、今度は中央道を通って車山高原へ写真撮影に。
う〜ん晴れててよかった。

しかし、途中の県道199号線は狭かった。

そしてお昼は久しぶりの利休庵!世間ではもう平日、13時過ぎと思っていましたがちょっと並んでいました。


mixiでは3,4年ぶりと書いていましたが5年ぶりでした。年もとるわけだ。
ネタのためにかき揚げ天ざるを。・・・きた〜 やはりこの高さはすごい!
 
まあ、普通に食べにくいです。味を求めるなら普通の天ざるを。

帰りは中央道に戻るのも遠いので上信越道に出て関越-外環経由で千葉へ。外環を降りてからが一番長く感じた・・・
上信越を通った証、横川SAの峠の釜めしが夕飯。って、今はいろんな所で買えるんだっけ。


ということで今回の帰省も終わり。総走行距離は2477kmでした。おつかれ〜

0 件のコメント: