2010/03/14

撮ってみた

新しいカメラの試し撮りみたいな感じで先週から食べたものをずらっと。

目玉焼き。器は18cmタジン鍋。


まんぼぉの3月限定、えび塩つけ麺。

えびの香りがプンとして食欲をそそります。量も結構あるので食べ応えありますが、つけ麺のため最後の方は冷えてくるのが残念。あつもりしてくれてるといいな。
あと、麺の下のにんじん、大根の食べ方を迷ってしまう。

タモリさん流豚肉の生姜焼き。
肉を漬け込まないので作るのが楽です。キャベツは細かい千切りがスライサーで作った物。全部スライサーでやりたいのですが最後の方は小さくなって使えないんですよね。


豚肉とキャベツの焼きうどん。はい、今週はどうやってキャベツを使い切るかで頭悩ませています。


タモリさん流豚肉の生姜焼きの丼。
豚肉の賞味期限過ぎたので残りを一気に投入したら結構な量になってしまった。肉の下のキャベツとご飯が見えない。


キャベツとベーコンのバルサミコパスタ。なんか焼きそばみたいな見た目。
味付けがいまいちだった。後、キャベツはもっと葉っぱの方を使うべきだった。


ペペローネでランチ。煮込みハンバーグをいただきま~す。
 

キャベツともやしと豚肉とベーコンをタジン鍋で蒸した物。


う~ん、夕食はもう一品作るべきだよな・・・

0 件のコメント: