2009/09/19

今週の料理

焼き魚を作りたいな~とずっと思っていたけど、グリルが汚れるのがいやで実施せず。
と、フライパンでクッキングシートを敷いて焼くといいという話しを聞いたので実施。

今回は塩サバを焼いてみる。
フライパンにクッキングシートを敷いて、魚をのせてから火をつける。


油がでてきたらその都度キッチンぺーバーなどでとり、4~5分で裏返す。
う、皮がはがれた。


また4~5分焼くと完成!
ですが、今回はここから煮汁を用意。


先ほど焼いた鯖を入れて10分ほど煮込む。


最後にそうめんを入れて、焼きサバそうめんの完成!


う~ん、なかなかここの写真のようにはできないな~
ま、見栄えはともかくおいしくいただけました。でも、一人で食べるにはちょっと多かった。

サバは1パック三尾だったので、この日以外は普通の焼き魚が2日続きました。
おいしいんだけど、匂いがすこし強いのが難点。
あと、クッキングシートをしいたけどティファールのようなテフロンコーティング系のフライパンならシートもいらないかも。

本日はなんか無性に唐揚げが食べたくなって、一気に作る!


何人分だよこれ・・・
2,3日唐揚げ続きます。

0 件のコメント: