2009/09/22

自転車で行こう

ちょっと前に買った自転車パーツ


ちょっと前までのBROMPTONは組み立て後もリアフレームが固定されずぶらぶら。写真のように後づけパーツがありますがこれがいまいち。


でも、新しいものは固定するためのフックが標準装備。で、1枚目の写真がそのキット。
中身はこれ。


で、交換完了!
組み立てると同時に自動的にロックするし、従来通りロックしないようにする事もできます。


改造が終わったところでなんか遠出したくなり、天気予報を確認しながら日取りを決め出発!


御成街道をひたすら西にすすみ、14号線に入りさらにすすむ。


いいかげん尻が痛くなってきた頃に、靖国神社に到着。


といっても目的は奥にある遊就館。
ここの玄関ホールに飾ってあるこれ。
 

Tech-On!のコラムで零戦の尾翼、左と右で微妙にふくらみが違うというのが印象に残っていたので確かめてみる。
ん~確かに微妙に違うような。


玄関ホールには他にも機関車や加農砲が展示されてます。


奥の庭園をちょっと眺め


この後は当初の目的通り、皇居周りを巡るコースに。
    

そして、遅めのお昼。
前に天國で食べてその時紹介された天亭に。

中はカウンターの目の前のため写真を撮る余裕無し。
おいしかったけど、ちょっと高め。今回は天丼をいただいたので、次はコースを行ってみよう。

ひととおり目的の所をまわったので、帰途に。行きのペースから考えて約3時間・・・

挫折


これが折りたたみ自転車のいいところ。電車も混んでなかったので迷惑かけることなく帰れました。

さて、筋肉痛が怖い。

0 件のコメント: