2009/04/05

戻しました

戻し中と書いてもう2週間近くですね。

早々にパパさんから指摘が入りましたが、今回外したのと同時にHIDにしました。
では、明るさ比較。

純正ヘッドライト。バルブは・・・何だったかな


これがハロゲンの時のエンジェルアイ。色温度が低いのを選んでいたこともあってかなり暗く感じる。


こちらがHID交換後のエンジェルアイ、色温度は6000k。


と、ここで切り替え!


今回購入したHIDは35Wから55Wまで5段階の明るさ調整ができるという(無駄な?)機能がついている物。
上の写真は最初が35W、次が55W時。写真ではよくわかりませんが肉眼では・・・やっぱりそんなに劇的には感じません。切り替えると明るくなったなとはわかりますが。
まあ、HID交換前よりかは明らかに明るくなったので満足。通常は55Wの位置で固定ですね。

ちなみに今回購入したHIDはここの物です。


しかし、あらためて昔の記事を見ると単に時間がたって暗くなっただけかな。もう2年もたっているし。
(関連記事 その1 その2)

2 件のコメント:

マロンパパ さんのコメント...

へぇ~、ワット数変えられるやつがあるんだ。
でも、バッテリーが肝のC3、普通は35W固定、真っ暗闇の田舎道は55W、と使い分けるのが良いんでないかい?
って、倉庫さんちのほうだと、55Wばっかりか(笑)

倉庫 さんのコメント...

切り替え機能、一見便利そうで全然。
まあ消費電力の軽減のため35Wと55Wの切り替えはまだ用途がありますが5段階は必要ないな~

って言ったところで、うちの方では本当に55Wしか使わないや。