2007/04/12

完成

取り付けるのは来週だ~といいながらもう2週間近く。
いや、確かに取り付けて環八お茶会にも行きましたが、雨が降ったりなんやらで写真も撮れずずるずると報告が遅れてしまいました。

先週、土曜日に取り付け。自分はバンパーを外すのが面倒くさいのでこの状態で作業しています。


で、前にも書いたとおり光軸(上下方向)の調整が取り外さないと出来ない。
これはさすがに実用性が悪すぎるので、曲がるエクステンションをつけて取り外さなくて調整できるように加工。

土曜日に一回取り付けようとしましたが失敗したので、この部分を日曜日に再取り付け。

ここから後は夜に光軸調整、走って様子を見て調整を繰り返しやっと納得いくレベルになりましたのでやっと報告。

ちゃんと左側通行用に配光パターンも変わりました。


明るさ比較。左がノーマル、右がエンジェルアイ。
ノーマルのバルブはH7、PHILIPSのVision Plus。エンジェルアイのバルブはH1、Boschのプラスビューを装着。


今回プロジェクターランプというものを初めて体験しましたが、独特ですね。光のラインがハッキリしていて、明るいところと暗いところの差が激しい。体感的に暗く感じてしまいます。
でも見た目に満足していますのでこのままつけていようと思います。

4 件のコメント:

マロンパパ さんのコメント...

完成、おめでとう!

それにしても、見事な左上がりのカットライン。
さすがプロジェクターランプ。
うちのHIDは、発光部が広がったためか、
カットラインがぼやけてしまってます。

さて、次は何かな?

倉庫 さんのコメント...

次は... しばらく外装関係は無いかな

マロンパパ さんのコメント...

ということは、内装か。
フルバケ...(笑)

倉庫 さんのコメント...

フルバケもいいな~
ってお金ありませんから!