2009/02/22

いちご

昨年は諸事情で見送られたC3クラブのいちご狩り。
今年は話もまとまって本日開催!
ということでいつもの海ほたるに集合。天気いいね~


今回不参加のはずだったベロンさんも海ほたるまで見送りに来てくれて感謝!
でも(犬の)ベロン君はつらそうでした(^^

みんな揃ったところで出発!

C3クラブですが今はC2(今回はいませんでしたが)やC4やC4Picassoなど顔ぶれが多彩です。
ってこの写真じゃわからないね。

無事いちご狩りセンターに到着し、寿さんとも挨拶をしたあとはいよいよハンティングスタート!


ふぅ~、一休み。
ん、向こうに見えるお方のヘタの量がすでに自分の2倍近くある・・・


いちごでも30分も食っていると腹いっぱい。ということで昼飯前に一休みのため道の駅 とみうらに。昨日、今日と菜の花祭りを開催しているということもあるためか車を止めるのにも一苦労。

こちらの菜の花畑でしばし過ごす。あ~お父さんは大変だ~


無料でミニSLに乗れるということでもちろん乗車!


・・・なんかカメラマンが異常に多くないですか(汗;


菜の花畑を後にしてお店を見て回る。こちらはさわら


こちらはびわソフトです。びわです。びわです!


そこそこ時間つぶしをした後、昼食へ向かう。今年はばんやでなくその先のかなやへ。

館山から千葉へ向かう道でいっつも気になるこの風景。
どう見ても日本昔話に出てくる山の上に家(寺?)が建っている風景。あの上に一回行ってみたい!


昼飯!今日は貝のかき揚げ丼。いただきま~す

メニューの写真はもうちょっと大きかったような・・・

こちらの定番のかなや定食、舟盛りがついてくるんですがこの時間帯でも注文を受けてから調理をしているようで、届いたときもアジは生きていて動いてました。

あと、意外だったのがお子様ランチ。エビフライが大人用の物が一本と豪華!


「かなや」、今回自分は天ぷら系だったので今度刺身系の物も食ってみよう。

そんなこんなで今回のイベントも終わり。やっぱ食べ物系のイベントはいいね~

2 件のコメント:

マロンパパ さんのコメント...

倉庫さん、お疲れ様でした!

結局、倉庫さんお勧めコースで楽しんじゃいましたが、やっぱりミニSLが一番印象的でしたよ!

今度は、5月中から枇杷行きましょう!(ってほとんど同じコースか。)

あと、昔から言っている銚子、最近気になってます。
と言っても、C3ではなく、銚子鉄道のぶらり旅。
のんびり車窓を楽しみながら、海の幸をいただく、どうこんなの?

倉庫 さんのコメント...

ミニSLとかこの手の乗り物は本当に大人一人だと乗れないから、勢いで。

銚子の旅もいいですね~
車を降りて鉄道というのも渋い。どんなものがあるか見てみますか。