2008/11/29

買っちゃった・・・

この前買ったSSDもそうですが、このごろなんか色々買いたい気分。
で、買っちゃいました。

まずは鍋つかみ。
黄色のやつが普通のもの、青いのが電子レンジで温めたときに皿を持つときに使ったりするもの。

使用頻度は青いのがダントツ。電子レンジから物を取り出したり鍋のふたを持ったり。
鍋本体を持つときは今までの習慣で布巾を使うため、黄色い鍋つかみは使ってなかったりする。


次は鍋。今は16cmの片手鍋と20cmの両手鍋がありますが、一人が使う分の出汁やめんつゆを作るのに16cmだと微妙に大きい。ということで14cmの片手鍋を購入。


この鍋、取っ手を見るとなんかボタンがある。これを押すと...


はい、外れました。取っ手が外れる鍋というとティファールが有名ですが、それじゃ面白くない。ということで色々探して今回はアルコロック製の物を購入。
この製品は電子レンジ対応のうえガラスとプラスチック製の蓋もついているんで、取っ手を外して冷蔵庫に保存したりそこから取り出してそのまま電子レンジで温めたりと結構便利。
洗うときも取っ手を外して本体だけですむので楽チン。


さて、季節はもう冬。冬といえば・・・鍋!
引越しのときに100円土鍋は捨てちゃったので新しく土鍋を購入。

100円土鍋とは違い色々作りたかったのででかいものを購入。
さて、作るか。

----------
シリコンフィンガーミトン


シリコンハーフミトン


アルコロック トリアノン 片手鍋 14cm


土楽窯 口付黒鍋

0 件のコメント: