2008/09/07

貼り貼り

棚ができた後、少しづつ続けてきた部屋の片付け。
今回はずっと後回しにしていたふすまの張替え。

壁紙は早々に張り替えていたのですがふすまは「いつでも出来るか~」というのと普段見えにくいところにあるというのもあってのびのびに。
こんな感じ。前の住人の方は普段は開けっ放しだったのか奥はきれいだけど表側はかなり汚ない。


外して古いのをはがして


新しいのを貼って


きれいになりました~


と、うまくいった写真しか載せていませんが最初は失敗してます。
水張りのふすま紙でチャレンジしたのですがうまく貼れず、しわしわに。一回はがして新しくアイロン貼りのふすま紙でやり直してます。アイロン貼りはなんて簡単なんだ~~~
でも、それなりに時間がかかるので今日は4枚のうち2枚だけ。

また、ふすま自体があまり良いものでないためか枠と引き手の部分が釘止めでなくて接着剤での固定。引き手の部分はかなり強力なものを使っていたため外すときに壊れちゃいました・・・
今は壁紙に使った紙で引き手の部分を貼ってごまかしていますが、枠をつけていないのとあいまってのっぺりしすぎ。やっぱり新しい引き手をつけるべきかな。

0 件のコメント: