2008/05/19

茄子

じゃない、NASの方。

先日からやっていたWindowsからネットワークドライブとして割り当てることが出来ないという件がやっと解決。
原因は使用しているファイヤーウォールソフトの設定でした。

今「ZoneAlarm」を使っているのですが、これのセキュリティレベルが高すぎると Windowsのファイル共有が使えないとか。
ルーターとつながっている接続、自分の場合は無線LANの所を「Internet」から「Trusted」に(ここを変更)、「Trusted Zone Security」を「Medium」に(ここはデフォルトからこれ)にすることで無事つながりました。
あ~長かった~

ちょっと解決するまで時間がかかりましたが、その要因の一つはみんゴル5が結構面白くて・・・やっぱり開封せずにおいておくべきだった。

0 件のコメント: