2008/05/24

ニラニラ

先々週の週末に野菜を買ったところ、おまけでニラがついてきた。
・・・どう使おう


みそ汁に入れてみたり
おひたしにしてみたりするけど、あんまり減らない。
で、一気に減らすためにニラを多く使いそうな「鶏レバーのニラうま炒め」を作ってみることに。
これは多く入れられるので木、金の夕飯に使いやっと消えた。長かった~


その他、ニラに関係なくいろいろ

NAS、静音化に挑戦。
防振ワッシャーを入れてみるけどあまりきかず。自分の所ではファンが一番大きな要因のよう。12cmファンにしてみるか。


気になっていたお店、びすとろ・ビアンコさんに行ってみた。
ランチのBコース、ハンバーグを注文。
ハンバーグはナイフを入れるとばっと肉汁があふれ、口に入れると肉の旨みでいっぱい。またソースもこれに良くあって美味しい。
残念なのはこのごろの物価上昇の関係でランチからスープとデザートとが無くなってしまったのと、全体的にちょっとお値段が高めなところ。でも、おいしんですよね~

お昼に贅沢したので夜はうどんだけ。さびし~

0 件のコメント: