2008/05/18

色々届きました

GW終盤から買い集めていた物が全部届いたので取付開始。

HDDをしこたま買って


セット!


ということで、写真データ、iTunesのデータなど増えてPCのHDD容量がもう一杯。
今後動画データも増えるかな~と思い、NASを購入。ついでにUPSも購入(後ろの黒いもの)

今までノートPCの40GBのHDDだったのが1TB越え。これが一杯になるのは当分先でしょう。
これでデータを移動して終わり・・・ にはまだ至っていません。
Web経由での設定は出来るのですが、Windowsからネットワークドライブとして割り当てることが出来ず。というか「マイネットワーク」に表示されず、たまに表示されることがあるけど中のフォルダを見ることが出来ず。原因はなんなんだ~

HDDが届くのが遅かったためつい買ってしまった(謎)ものがこちら。

ノートPC用のメモリ、1GBプラスで合計2GBに!
今のノートPC、購入してから既に3年経過していますが、これであと3年は不自由を感じずに使えそう。
(SSDも買おうとしましたが、これは思いとどまりました・・・が、近いうちに買いそう)

最後にもう一つ買ったのがお風呂場用の鏡。
昨年引っ越し、お風呂場の鏡のうろこ状の汚れがひどいな~と思い色々やっていましたがどうしても落とすことができず。
とりあえず外しておいて新しい鏡を買おうと思い・・・すでに1年。
なんか既製品ではぴったりはまるサイズが無くてオーダー品になってしまうため、面倒だな~と感じてずっと買わずじまい。
やっと重い腰をあげて買いました。その差は一目瞭然。
 
でもお風呂に入るとすぐ曇るし、自分は目が極端に悪いんで鏡があっても見えないんですよね~

そんなこんなで色々買った物もこれで終わり。
クレジットカードの請求が怖い・・・ あ、自動車税も来た・・・

0 件のコメント: