2007/01/14

新春まったり&車いじりイベント

遅くなりましたが、1/7(日)のお話。
いつもの神奈川県オートウェーブ新山下店


年末のオフで何かあった? pokuさんがナビを電撃購入。
みんなでつけちゃお~ということで新春早々に集合。

手前からpokuさん、自分、パパさん、あきさん、masabonさん、はまっこさん。

おりからの強風のため、この後ホームズに移動し取付開始。
自分は取り付けしていたため写真を全く撮らず。
大黒に寄り道していたnagさんもここで合流。
ねじの頭をなめていたため予想以上に時間がかかり、一区切りついたところで食事。

沖縄料理店でソーキそば。


マムシ(ハブ?)の写真を撮っている人も。

ホームズに戻り、取付続行。グローブボックス廻りの取り外しに苦労し、フィルムアンテナ、GPSアンテナ、VICSビーコンユニットを取り付け、車速を取ったりして何とか終了。
時間も結構遅くなったため、再びオートウェーブに移動するのと同時に動作確認。

・・・車速が取れてない orz

すでに真っ暗で風も強いため、本日は終了してまた来週行うことに。
この後は時間の余っている?メンバーで年末に行き損ねたというマンマパスタに行ってお食事。


おいしかった~


そして本日、1/13。リベンジ!
今回はオートウェーブで作業。廻りも明るいため作業しやすい。
自分のホームページで取り付けた時の記事を復習し、車速を...車速を...やっと取れた~
こんな奥にあったんだ。

(グローブボックスを外してのぞき込んだところ。写真では見えてませんが、ピンクの線の先にコネクタがあり、そこの白い線から取ってます)
(なお、今はCAN BUSから車速信号を取るアダプタがあるそうで、費用さえあれば楽に車速信号を取れるようです。またフェイスシフト後は車速信号の位置が変わっているという話も...)

本日集まったのはこちら。

手前からパパさん、C2Reportさん、pokuさん、自分、静琉さん。
(この後、超ご近所のはまっこさんもいらしたそうですがちょうどお昼に行ってた頃でお会いできず。暗くなってからまたいらした時にお話しできました)

無事取り付けが終わった後は中華街でお昼。

豚まんもいただく。


この後はだらだらと時間を潰し、仕事が終わったmasabonさんと合流しジョナサンで時間を潰して終了。

しかし相変わらず食べ物の写真の方が多い。

次のオフはこの季節と言うことでイチゴ狩りに行きますか~

さて、帰るか...

浜松の怪しい人だ!
こんなところにも現れるとは... 恐るべし

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日はお疲れ様でした。
ほとんど作業してもらっちゃいまして。
さ~て、次はいよいよHIDか?

Unknown さんのコメント...

さ~て次はステッカーチューンか?

倉庫 さんのコメント...

やっぱHIDでしょ。
ステッカー一杯の車にみんなで群がって...