2006/05/22

またまたまたワイパー

どうも、ワイパー好き?の倉庫です。

今のフラットブレードワイパーを購入して10ヶ月ほど経過。梅雨も近い事なのでワイパーを交換する事にしました。

もっと早くパパさん情報を仕入れていればあちらを購入していたかもしれなかったのですが、まあ仕方ない。今回もフラットブレードワイパーを購入。


交換は簡単。蓋を開けて取り外すだけ。


交換終了!


しかし、右ハンドル用でもロゴが逆さになるのは...


あれ?

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やられたー(笑)
Valeoより気持ち太くないですか?

倉庫 さんのコメント...

まだあんまり詳しくは比較していません。でも、幅は一緒でしたね。
詳細はまた後で...

匿名 さんのコメント...

せっかく追い着いたと思ったのに、また一歩先に行かれた!
ボッシュ製は、ヴァレオと違って、スポイラーとゴムが別体なので、
ゴムがヘタったら、交換出来るんですよね。
http://www.clubpassat.com/tuning/b5.5/etc/wiper/index.html
でも良く見つけましたね、レトロフィットのエアロツイン。
もしかして、これをebayで購入したのかな?

倉庫 さんのコメント...

投稿 マロンパパ | 2006/05/25 23:53:04

さすがパパさんお詳しい。
構造自体はボッシュの方がかなりこった作りになっているように思えます。でも、この構造の為か幅は一緒でしたが高さ方向で5mmほど大きくなっていました。
このため中から見ると少し大きく見えます。

そのとおり、これをebayで買いました。
Post toがWorldwideなので、英語が堪能で直接購入すれば42ユーロ(約\6,000)ほどで買えるはずです。