2004/10/14

雨漏り続き

気付けばもう前のブログから一週間ですね。この間関東地方は台風が直撃したりあいかわらず雨が降ったり。今の自分の車の状況にはとても厳しいところ。
雨漏りは結局預けて診てもらうことに。土曜日には取りに行くつもりですが直っているかな。というか直してください。FBMに行けなくなる~~

有明TCの悪口で申し訳ないですが、オイル交換などの定型処理以外の点検/修理がすぐに預かり、というのは考えて欲しいところ。じっくり見て直したいというのはわかりますが、それならば無料で代車を用意して欲しいところ。
前の車でお世話になっていたDuoは日を越して預ける場合は無料で代車を出していました。車のコーティングでお世話になったお店も無料で代車を出していました。有料でしか代車を出さないのは自分の経験では今のところ有明TCだけです。自分の経験が少ないのかもしれませんが、考えて欲しいところです。

4 件のコメント:

まさぼん さんのコメント...

預かりand代車有料は当初の予想通りでしたね。
FBMは、スカイルーフをすべて取り外した状態で偽プリュリエルとしてご参加ください。天気も良さそうですし。絶対うけますよ。

bys07405 さんのコメント...

後から考えてたら有料で車を貸すのはただのレンタカーで代車じゃ無いなと。

偽プリュリエル、いいですね。あの大きさだから本家に負けない開放感が出ますね。

プリュリエル、日本で出ない色々な噂の一つに雨漏りがありましたが、UKのオーナーさんが改良点をあげていました。興味のある人は下記まで。
http://www.c3pluriel.org.uk/
上記のwebサイトからQUESTIONSを選択、中程の「Why is my Pluriel wet inside」という項目で写真付で出てました。

akaring-sun さんのコメント...

私もC3オーナーです。21ヶ月にして3万キロ走破。トラブルなしの優秀ノアールオニキスです。運転席の窓枠のゴムが縮んで雨漏りしそうなのが、最近の心配事です。

倉庫 さんのコメント...

窓枠の部分は洗車機などで強い水圧をかけると漏れるという話がありますからね。気をつけた方がよいかもしれません。