2004/10/06

ある日突然に...2 (あめ あめ あめ あめ...2)



。・ ゜・。* 。 +゜。・.。* ゜ + 。・(ノД`)

大したこと無いように見えますが、実は日曜日に既に発生、この時はクォーターウィンドウの少し上の天井の布地製の内装とプラスチック製の内装の境目の所から水がぴちょん、ぴちょん、と落ちてシートを濡らすほどひどい状態でした。この時の写真を撮れなかったのが残念。
今日の大雨でもしかしてあの状態が再現するかな~と思って仕事中にちょくちょく抜け出して確認しに行ってたのですが、残念?ながらスカイルーフ部から少ししみ出して、内装がほんのり濡れているかな~と言う程度。

さあ、週末は有明までドライブだ。

3 件のコメント:

giant さんのコメント...

お久し振りでございます。
雨漏りとの事ですが、我家のC3はフロントウインドウのゴム枠
が縮んでしまいまして、クレームにて交換しております。
あれって、三角窓からずっと一本物なんですね。

クレームで交換したのは良いのですが、何となくカーブ部分が
最初よりはまっていない気がしたので、洗車機で水をかけてみたら
ドアミラー付け根部分の枠から微妙に水が浸入してきました。

うーん、工作精度が悪いのかゴムが弱いのかは?ですが、お漏らし
は困りますね。

bys07405 さんのコメント...

しみ出す程度ならよかったのですが、水滴が落ちてくるのはさすがに...
これからどうなる事やら。

俊 さんのコメント...

窓ではないのですが雨が進入しました。

うちのC3はカーポートの中に停めています。
上は屋根、右側は壁があるのですが、左側はオープン。
北海道旅行から帰ってきて左前のドアを開けたら、ウエザーストリップを超えて水が浸入していました。
台風の激しい風雨によるものかも?
(当日は留守だったので、どれくらいの強さなのかは不明ですが・・・)

高級車はウエザーストリップが二重になっていたりしますが、C3はシングルですから浸入しやすいのかもしれません。
あまり激しく水たまりなどに入ることや、コイン洗車場では注意したほうが良いかもしれませんね。