2024/03/11

Windows11でのIME設定

hp Spectre x36- 14-euのキーボードのカスタマイズ。まずはIMEの設定変更。
会社のPCと同じような環境で使いたかったのでIMEはMS-IME。

MS-IMEも前は結構細かいカスタマイズに対応していたはずですが、Windows10の後半のほうからなんか融通が利かなくなり特にキーのカスタマイズがほとんどできなくなった。 会社のWindows10では前のIMEに戻すことができたけど、11ではそれも出来なくなった?
今できるキーの割り当てはこのぐらい。

IMEの切り替えでトグル方式は現在入力しているモードを常に把握しておく必要があるので嫌い。
まずは無変換キーをIME Off、変換キーをIME Onにして、確実に切り替えられるように設定。

次はキーの入れ替えだ~

0 件のコメント: