2015/12/20

キッチンタイマーを作ってみる 5

Raspberry Piにディスプレイとキーボードを繋げていますが、なんかスマートじゃない。
ということで本にしたがってSSHサーバー、VNCサーバーの設定。再起動して自動的に起動することも確認したら次はMacから接続する設定。
これも本を見ながら設定していくと、あっさりリモート操作出来るようになりました。これでMac上だけで操作できる環境に。

SSHを使い作成したプログラムをコピーし、Raspberry Pi上のターミナルから実行すると・・・
あ、動いた。


音声はOS依存の機能のため出ませんが、それ以外の動作はちゃんと機能している。お〜よく出来ているもんですね。
さて、音声が出るようにしなくては。

0 件のコメント: