2012/06/17

食べもの系

まんぼぉさんが週替わりなので多いな。

冷し黒ごまタンタン麺。

 
冷たいけどいい具合に確かにタンタン麺だ!これの熱いバージョンも食べたくなる〜

そして冷しみそチゲらあ麺

 
チゲということで韓国風でキムチとナムル?が。
一般的に話になりますがキムチ、美味しいと思うんですが味が強すぎて他の味があまりしなくなって・・・ 今回のらあ麺もやはりキムチが強すぎてなんとなく・・・
自分的にはイマイチでした。

まんぼぉさん以外。
わりかし近くにあるけど行ったことのなかった蕎麦屋さん、そば処若松さんにて天せいろ。
  
山葵はワニ皮のおろしで自分ですりおろすという、意外とこだわったもの。
量も多く、味もいいし、丼ものも結構あるようで、しばらく行くかも。

自作系。
梅酒作り始めました〜
  
結果が出るのは当分先。今回は1kg分だけ作ってみたけど、多分飲み始めたらあっという間に無くなるんだろうな。
来年はもっと作ってみよう・・・ とその前に保管場所を確保しなければ。

0 件のコメント: