2012/05/14

持ち手付き

昨日アウトレットパークに行って唯一買ったもの、持ち手付きのグラタン皿(写真右側)。


料理をするとき大体2,3食分ぐらい作って食べない分は器に入れて保存しているのですが、その時使っていたのが写真左の器。大きさ的にちょうどよく、電子レンジでも使えて便利なのですが、難点が器も熱くなって取り出しに苦労したり、ここから更に別の器によそおうときに持ち上げるの大変だったこと。

持ち手付きでなんかいいのが無いかな〜とずっと探していたのですが、昨日栗原はるみプロデュースのお店でこのグラタン皿を発見。
通販でも殆ど同じものがあり、それがこちら。



でもお店に置いてあるのはこれと比べて大きさが1cmほど小さく、通販のものはオーブン、電子レンジ、直火で使えますがこちらは電子レンジとオーブンだけ。
でも、お値段は1,050円と半額ほど。これは買い!


昨日カレーを作ったので早速利用。

電子レンジで温めても持ち手は殆ど熱くなっておらず、取り出しがとても楽になりました。
形もかわいいし、色々使えそうです。

0 件のコメント: