2012/05/13

日記

GWも終わり、また仕事の日々。だるい〜

いつもどおり食べたものメインの日記。

ちょっと前から通勤路の途中、DIC川村記念美術館に入る道の近くに新しい建物を作っていて気になっていたのですが、どうやら食べ物屋さんのよう。
4月の終わりくらいにオープンしたようですがどんな店かよくわからず行きづらかったのですが、食べログの方に情報が乗ったので突撃。
花のレストラン さくらという食べ物屋さん。周りに殆ど家がない場所なので、川村記念美術館を訪れた人がターゲット? 平日の夜に行ったので、全然人がいなくてちょっと焦りました。
刺身系と揚げ物系がメインで、刺身系はちょっと高め。まずは揚げ物系、ロースカツの定食。
 
ウェイターの方が気さくな人です。


おなじみまんぼぉさん、夜限定の鶏白湯カレーらあ麺が拌麺風になりました。
拌麺とは汁なし麺とのこと。こちらは風とあるように全く汁が無いというわけではありませんが少なめ。
もともと汁を結構残す自分としてはちょうどいいくらいかも。
  
しかし、相変わらず具の揚げ野菜が豊富で嬉しいです。

土曜日、花のレストランさくらさんへ再訪。今度は海老天重。


腹ごしらえしたあと、DIC川村記念美術館の多目的グランドで開催してたサクラオートヒストリーフォーラムへ。
昨年から開催している、国内外の古い車を展示するイベントのようで。この中で気になった車。
超〜古いロールスロイスの車。なんか色々ばらして中身を見たくなります。


こちらはウルトラ警備隊の車!

個人の方がここまで仕上げたそうで。 ウルトラ警備隊の衣装も来て気合入ってました。

このあとはDIC川村記念美術館の庭園を散歩。ゆったりしていいところです。今は緑がいっぱいな時期ですが、色々花の咲く時期にくるとまた楽しめそうです。
 


日曜日はこのごろオープンした木更津のアウトレットパークへ行ってみることに。まあ、他のところとそれほど違いはないかと。
ここで食べたもの。中華街にある梅蘭というお店がこちらに出店しているようで、そこの焼きそばを。
お好み焼き風?に片面を固く焼き、中に餡みたいな具が。ちょっと面白い焼きそばでした。
 

相変わらずまとまりもなく、このへんで。

0 件のコメント: