2011/12/31

年末

今年は年末ギリギリまで出張、来年もどうなるかわからないということもあり、こちらで過ごすことに。

車がいい加減泥まみれなので洗いに行こうとGSの洗車場をみるとすごい行列。年末だもんな〜 あっさり諦めてしまいました。来年きれいにしてあげよう。

休みに入ってゆっくりしたこともあり、色々買いたいものが。でも、さすがにこの時期に注文しても届かないので来年まで我慢、我慢・・・
これは買っちゃった。今までは蛇口に取り付けるタイプの浄水器だったので、いままでよりもっと綺麗な水を飲めるかな。

しかし大きくて邪魔。ろくに料理もしないけど、でかいキッチンが欲しくなる。

正月といえば、おせち料理!
を用意する腕も無いので、適当に食べて過ごそう。でも、これは飲まなきゃということでお屠蘇の用意。
お屠蘇ってこんな漢字を書くんだ〜とか思いながら調べていくと屠蘇散というのをみりんやお酒に漬け込んで作るとか。って、wikipediaによると関西以西の風習
運良く屠蘇散も手に入れることができたので、みりんに漬け込む。明日はお屠蘇飲むぞ〜


では、また来年!

0 件のコメント: