2011/07/03

7月

あつい・・・

写真整理を

雨でちょっと遅れていたけど、HIDに交換終了。

4300Kにしたので色は殆ど変わらず。照らす範囲が広くなったような。
http://minkara.carview.co.jp/userid/770084/blog/23010870/


ユニモちはら台に行くついでに、近くにあるうなぎ屋さんがやっているというラーメン屋さんへ。
つけ醤油鰻麺

合せ味噌つけ鰻麺

鰻の頭を使った出汁だとか。う〜ん、自分にはよくわからない。普通のラーメンの方と、あとうなぎ屋さんの方にも行ってみよう。


ふいにかまどさんを使いたくなり、久しぶりの登場。

今はこの手の鍋にガスレンジが自動で火加減を調整して自動で炊けるようになっているのがあるとか。欲しい!

蒸らしに入ったのに合わせて、貰い物の牛たんを焼き始める。さすが利休の牛タン、分厚い。


ご飯も炊けた!


お皿をだすのが面倒くさかったので、丼に。しまった、器が小さかった。

0 件のコメント: