2010/10/11

驚愕の事実

前の住人が住んでいたのが12年ほど、自分が住み始めて3年ほど。

風呂場のリモコン、保護フィルムが付いたままだった!


引越してきた当時から「汚いな〜」と思っていたリモコンの表面。風呂用洗剤をつけてこすっても汚れが落ちないし、年数も経っているのでリモコンだけを替える気もせず放置していたのですが、今日掃除後にふと気づくとなんかリモコンの下にフィルムみたいなものが落ちている。
ちょっと考えて「まさか」と思ってリモコンの上部分の端からちょっと爪を入れるとピリピリピリと。

15年たって初めて本当の顔を出したリモコン、とても綺麗です。


あとは食べたものでも。
まんぼおさんの10月の限定は煮ボたんたんつけ麺と、平日夜は鶏白湯らあめん。平日に行ったのでまず鶏白湯らあめん。



スープがおいし〜

そして週末に煮ボたんたんつけ麺。半ライスと一緒に。

このところ煮ボシリーズが続いています。煮ボカレー麺を食い逃がしたのが悔やまれる。

そして気になっていたけど行ったことがなかったお店シリーズ。まず四街道から佐倉(その逆でも)にいくと目に飛び込んでくる「6万食突破」(昨日見たときは7万食)の看板の「ラーメン しょうや」さんへ。
そしてこれが野菜たっぷりタンメン。


パッと見 二郎系ですがさっぱりした味付けで見た目によらず食べきることができます。といっても自分は二郎系のラーメンを食ったことが無いのですが。

あと佐倉の松信にも行ってみました。こちらは写真なし。二郎系とのことですがその中でも上品なほうだとか。
自分は結構好きなほうの味付けかな。でも駐車場がないからそういうところで行くことが少ないかも。


食べ物ばかりもあれなんで車いじりの話でも・・・はみんカラの方で。

0 件のコメント: