2010/07/14

追加メーター

smart、レブカウンターをつけなかったのですがなんとなく欲しい。
純正は3万以上するしディーラーでの設定も必要なのでちょっと・・・と思い、社外品を探していました。
PIVOTのPT-6などシンプルで機能的にも十分、いいかな~と思い買おうとしていましたが、ちょっと面白そうなものを見つけてしまい・・・

追加ーメーター付けました!


ハンドルの右上にあるiPod Touchになんかメーターらしきものが・・・PLX Kiwi WiFiにREVを買っちゃいました。
PLX Kiwi WiFiはOBD2ポートに差し込んで、その信号をWiFiで飛ばすもの。で、REVはiPhone/Touch用のアプリケーションでPLX Kiwi WiFiからの信号を受け取って情報を表示するもの。
OBD2からは車両に関する様々な情報が読み取れるようで、車両のエラーコードはもちろん速度とかエンジンの回転数、水温。その他様々な情報を出しています。詳細はみんカラの方で。

今はタコメーターと速度計、水温計を表示しています。

欠点はiPod Touchを準備するのが面倒くさいこと。やはり常設のメーターも欲しいな~

4 件のコメント:

C2Report さんのコメント...

PLX在庫あるよ(爆

倉庫 さんのコメント...

Oh...

マロンパパ さんのコメント...

面白いですねぇ。
ブースト計にはならないのかな?
あっ、New smartはNAか...

いっそ、電話をiPhone4にして、タッチは常設にしよう!

倉庫 さんのコメント...

ブースト計もついてますよ!
http://minkara.carview.co.jp/userid/770084/blog/18878097/

さあ、パパさんもどうぞ!