2010/07/07

仕様決め

前の記事で距離を書きましたが、実は納車されてもう結構経っていたりします。
ちょっとさかのぼって車選びの時の話でも。

smartに決めた次は仕様の決定。
まずはクーペとカブリオレの選択。カブリオレの開放感は捨てがたいですが、C3のスカイルーフを使っていたかというとそれほどでも。メインが通勤使用で交通量もそこそこ、トラック・バスがばんばん走るところで開けるのはきついです。

ということでクーペに決定しました。
ちょうど限定車のグレースタイルも出たころなのですが、入荷台数が少ない上にディーラー曰く千葉県への割り当て台数が殆どないとのこと。レザーシート付きだけどこれもいらないな~ということで見送りました。

次はオプション。ベースの仕様を見る限りあと欲しいのは電動ミラーぐらいのものでしたが、これを付けるにはパッケージオプションといういろんなものがセットにされたものを選ぶしか無い。しょうが無いので選択。

時計/レブカウンターは・・・後付もできるのでまずは付けない。
そしてパドルシフト。いらないかな~とも思いましたが、smartのシフトレバーはなんとなく硬くて動かした時の音もなんかいや。(そういう意味ではC3前期センソドライブ車のシフトレバー、パドルシフトの操作感はとてもいいものだと思います)

ということでパドルシフト付きのハンドルを付けることに。これが1番高いオプションとなってしまった・・・

最後は色。といっても色に関してはあまり執着心がなかったため早く納車されるものから選択。
1番ノーマルなクリスタルホワイトになりました。

そんなこんなでバタバタと決まり、グレースタイルのおかげで空きが出たのか、契約してから3週間ほどで納車となりました。
はやっ!

そしてこちらが納車したての時の内装です。
 

さて、いじるか。

4 件のコメント:

マロンパパ さんのコメント...

うん、やっぱりパドルは外せませんね。
モディファイ、まずはNAVIかな?
2DINのスペースあるようだから、選択肢はいっぱいですね。

倉庫 さんのコメント...

まずは基本的なところから手をいれています。
ナビはPNDにしちゃおうと思ってますが、まだまだ購入に至らず。Sonyのやつ、マイナーチェンジ版が出ましたがフルモデルチェンジまでまとうかと思っています。

しかし、今のヘッドユニットは気に入らない。そもそもiPod対応とか言いながら初代Touchにも対応してないし。
こちらを先に変えるつもりですが、今のカーオーディオで「これは!」というのがない状況。どうしたもんだか・・・

ろんぐなちわわ さんのコメント...

そうですね、じゃぁ、とりあえず、
基本的なところってことで
屋根とかドアとかぶった斬って
クロスブレード化しますか!

倉庫 さんのコメント...

それもいいかな・・・ って、なんでやねん

でも、ガルウイング化にちょっとあこがれていたりして。