2009/12/22

蒸し蒸し

せっかくタジン鍋を買ったので使ってみる。

キャベツを入れて、冬至だからかぼちゃなど入れてみて。
おぉ、そういえばかぼちゃを使うのは初めてだ。
 

豚肉入れて、キャベツは他の野菜やきのこがパックになっていたものなのでそれらも入れて
 

塩コショウしてお酒を入れて


火にかけてあとは待つだけ。
ちなみにこの鍋は電子レンジにかけることもできるので、温野菜を作るのに便利だとか。


完成!


もぐもぐもぐ・・・ ちょっと味付けが薄かった。もうちょっと塩コショウが必要だったかな。まあ、かぼちゃも野菜もいっぱい残っているのであと数回はこれです。

ちなみに自分の買ったタジン鍋はchubbyです。
ここを見ていると他の鍋も欲しくなってきます。

0 件のコメント: