2009/09/06

映像比較

プロジェクターの記事を書いたので、どんな映像が出ているのかアップ。
ただ、デジカメがいまいちで実際見ているのより明らかにボケてます。新しいデジカメも欲しい・・・

プロジェクター: SONY VPL-HW10
スクリーン: OS ピュアマットII Plus, 90インチ
デジカメ:Kodak EasyShare V705, 三脚使用、ズームレンズ側の夜景モードで撮影

PS3でDVD版マトリックス、アプコンOn


RD-X6でDVD版マトリックス


90インチと24インチの画面


PS3のメニュー画面、あきらかにぶれが出ている。
実際見ていると文字ははっきりくっきり映し出されているんですけど・・・


PlayStation Storeからダウンロードしたスパイダーマン3のトレーラー映像(MPEG4,1920x1080)


映像については、サッカーの映像など画面全体が動いたりテロップが速く動くような場面だとやはり残像感があります。今までブラウン管だったのでこれはしょうがないかな。
後、映像を確認するだけだったら照明がついていても見られるのですが、ちゃんと映像を楽しもうと思うとカーテンは閉めて照明も消すなどかなり暗くしないとコントラストが大きく落ちます。
まあ、一人暮らしなんでこんな条件でも全く問題なし。しばらくはこの環境で楽しみます。

0 件のコメント: