2009/03/15

先日書いたように、久しぶりに車いじり。
エアコンの異音は土曜日に診てもらったところ、温度調整用に使っているモーターが原因とのこと。運良く部品もあったのでその場で交換してもらいました。
音が消え・・・ 完全に消えたわけではないけど、前みたいにずっと鳴っているというのが無くなったし、音も小さくなったので満足。

本日は晴れたのでエンジェルアイのLED修理。といってもすぐには出来ないのでいったんノーマルのヘッドランプに戻す。

目、目が~

久しぶりだったのでこの状態になるまで1時間ぐらいかかりました。

オッドアイ。違うか

流れもわかったので反対側は30分ほどで作業終了。

外した後は家に持ち帰ってLEDの交換。
ゴム類が結構やばいです。次の交換はもうないな。


LEDの修理、ワンタッチで交換できればいいのですがそんな事は全く考えていない海外製の社外品。
抵抗や定電流ダイオードもそろえて新しくLEDの点灯回路を作るという手もあるのですが、面倒くさかったためすでについているLEDを取り外して新しい物に替えることに。
久しぶりに半田ごてを使うな~ この後半田吸い取り線が無くてあわてて買いに行く羽目に。

とりあえず1セット交換が終わったので点灯テスト。


よかった、ちゃんとついた。この後は全部を交換して作業終了。
車への取付は・・・ 来週だな。

0 件のコメント: