2008/10/09

1/2

一昨日てりやき丼を作るために買ったキャベツ。一昨日、昨日と千切りにしたけど使ったのは表の方の葉を数枚だけ。

ということでほとんど残っています。


ということでまたキャベツを使った料理を。今回は1/2玉使います。
・・・食いきれるのか?


量が多いんでフライパンではちょっときつそう。久しぶりに中華鍋登場!
豚肉投入!


いい具合に焼けたのでキャベツ投入!
さすが30cm中華鍋、余裕で・・・ やっぱ多いな


肉を一次撤退させる。ん、なんかキャベツが小さくなった?


しばらく炒めていると、更に小さくなった。調味料を入れて煮詰めていく。


完成~ キャベツも小さくなって肉の存在感の方が強くなった。


さすがに一回では食べきれないので今夜はこれくらいで。いただきま~す

今回は料理はここを参考にしました
キャベツが少し多かったためか少し薄味。もうちょっと調味料を増やしても良かったかな。

さて、あと1/2玉はどうやって減らそう。

0 件のコメント: