2008/08/03

メンテナンス

本当に久しぶりに車のメンテナンス~

まずはエアフィルターから。綺麗な緑色に戻りました~ う、ちょっと手元が狂った

洗浄液も無くなったし、次からは紙に戻そうかな。

さて、綺麗になったフィルターを戻そ・・・ エンジンルームが汚なすぎる。


めげずにプラグの交換に。約1年ぶりの交換、結構減ってました。
今回はDENSOのイリジウムタフ、VKH20に。

プラグ交換すると本当にギアチェンジの時のショックが減るな~

交換時、ふと気付くとヘッダー廻りのボルトが緩んでいる。なんで???
ココが目で見てわかるほど緩んでおり、他の所もレンチで回すと緩んでいるのがわかりました。


ここまで終わったところで、久しぶりの手洗い洗車。熱い~


ワイパーも新品に交換。またレクサスワイパーにしちゃいました。


遅れてエアコンフィルターも届いたので交換。前回の交換から約1万km。やっぱ汚れているな~


エンジンルームも綺麗にして終了!

LLCがちょっと少ないのが気になるが・・・ この後の車検で入れてもらおう。

さて、これで長距離ドライブに向けての準備も完了。
今年も帰省でがんばるぞ~ でも帰れるかな~

0 件のコメント: