2008/05/04

一滴八銭屋

新宿方面に出勤していたとき。
讃岐うどんがブームになるぐらいにできたお店、一滴八銭屋
そこで食べたうどんは本当に感動を覚えるくらい美味しく、お店の人の接待もすばらしく通勤路の途中にあるということもあってしばらく通っていました。

勤務地が替わり行けなくなって4,5年。
このお店が恵比寿にもお店を持つようになりその時に恵比寿、新宿の両店に行ってみたけど以前の感動は味わえず。

本日新宿に行ったついでに久しぶりに新宿のお店に。
以前の感動はやっぱり味わえず。そこそこうまいけどわざわざ足を伸ばして行く、というお店ではなくなっていました。
ご飯セットも頼んだのですが、このご飯についてはもう・・・


美味しい!と思っていたお店が普通になるのはなんか悲しいです。

0 件のコメント: