2008/02/03

牡蠣


牡蠣


牡蠣~~~


ということで行ってきました、松島かき祭り


いろいろ牡蠣を扱った露店が並ぶのですが、なんといってもたまらないのがかき殻焼、かき鍋の無料試食コーナーがあること。
無料ということで行列ができるできる。


かき殻焼は5~10分ほど、かき鍋は20~30分ほど並ぶ。いっただきま~す。
 
かき殻焼は焼きたてということもあってたまらないうまさ。3回も並んでしまいました。

行列につかれて露店を見て回っていると、おいしそう・・・

もちろん、いただきま~す

あん肝・・・


いただきま~す


きりたんぽ・・・


いただきま~す


もちろん牡蠣フライも。


う~ん、牡蠣は焼きたてを食うのが一番かな。


さて食った食った。帰るか・・・ご飯分が足りない


いっただきま~す (汗


食ってばっかりでしたが、会場ではステージで演奏や自衛隊の車両展示、消防車の展示や地震体験車での体験や自衛隊音楽隊の演奏もあり、いろいろ楽しめます。


来年も来る機会があったら、炉端焼きでたらふく食いたいな~

4 件のコメント:

マロンパパ さんのコメント...

お~、牡蠣づくしですな。
私は、西の名産地によく行ってますが、
牡蠣よりお好み食べちゃてます。

そういえば、今年初めの王様のブランチで、
仙台~松島の特集やってたな。
http://www.tbs.co.jp/brunch/travel/20080112.html

牡蠣食べ放題もあったし
http://www.matsushima-kanko.com/kyokai/news/shunkakigoya.html

私もこの冬はあちこち飛び回ってるので、
春になって帰ってきたら、みんなで集まろう!
まずは、倉庫さんちで牡蠣&牛タンパーティ!

倉庫 さんのコメント...

せっかく遠いところに来ているんで、うまい物を食って行かなきゃ。

>まずは、倉庫さんちで牡蠣&牛タンパーティ!
その前にパパさんちでお好み焼きパーティーだ(笑

kurumino さんのコメント...

た・た・食べ過ぎだよ…(笑)
でも、牡蠣好きにはたまらない
(よ・よだれが…)

倉庫 さんのコメント...

最後のかきどんぶりはさすがにきつかったです。

次はかきをもっと楽しむためにパパさんも書いているかき小屋に・・・
2名以上からだ (;;くすん