2007/09/04

仙台

ということで、いきなりですがカーリングで筋肉痛が生まれつつある中、仕事で東北方面に出張。
でも、せっかく日曜日に移動ならば観光を! ということで仙台で途中下車。
仙台といえば牛たん!「利久」が評判のようですが、今回は「伊達の牛たん」の「芯たん」を頂くことに。
焼いてる焼いてる~


これが数量限定、「芯たん」定食だ!

おいし~ でも量が少ないのが残念。(普通の牛たん定食だともっとあります)

食事をしたあとはニッカウィスキー仙台工場まで足を伸ばして工場見学。





ここでは30分ほどの工場見学の後、試飲もできる。今回は車でないため思いっきり試飲も楽しみ、自分用のお土産も買って満足満足。

ニッカウィスキー仙台工場は仙台駅から結構遠い(バスだと1時間、電車だと作並駅まで行ってそこから無料バス)ので、仙台駅まで戻ると夕方遅い時間。
「利久」に行くか!と思いましたが駅ビルの中のお店はすでに行列、本店は時間外(そこまで行ったんかい!)と残念ながら食べられずに移動。ちょっと心残り。

あんまり時間を取れませんでしたが、仙台は結構楽しめました。次に行く機会があったら、「利久」の牛たんを食べて松島ぐらいに行ってみたいな~

0 件のコメント: