2007/09/03

ウィンタースポーツ

夏なのにウィンタースポーツ?
というわけで行ってきました暑気払い カーリング体験オフ

今回ゃまさんのご厚意によりカーリングを体験する機会ができ、これは体験せねばと山中湖へ。
国内唯一のカーリング場、「カールプレックスフジ


恐る恐る氷の上に乗ると、靴に滑り止めがあるためそれほど滑らない。
ゃまさんの指導を受けながら、ストーンを投げるための動きの練習を。ここで左足につけた滑り止めを外す・・・
滑る~~~ 滑るように作っているのだから当たり前ですが、慣れないと片足だけ滑るだけでも立っているのもちょっと怖いくらい。
この状態で、まずは石を持たずに蹴り出す練習。次に止まった状態でストーンを投げる練習をしたあと、石を持って蹴り出す練習。ここまではなんとか順調に進む。
そして、いよいよストーンを投げる練習・・・ す、ストーンを離せない。離すと体制がすぐに崩れる。う~ん重心の取り方が出来ていないんだな~

組長、いきま~す


これで投げる練習をしたあと、クラブの方にもご協力してもらい、実際にゲームをすることに。って、まだまだちゃんと投げることも出来ないんですが~~~

実際ゲームをすると、クラブの方の指導をあり何となくそれなりの形でゲームも進む。
そんなこんなで、あっというまに3時間が過ぎる。想像以上に面白く、あっという間でした。
ゃまさん、今回は本当にありがとうございました。

関連ブログ
マロンパパさんのブログ
masabonさんのブログ
ルシフェールさんのブログ その1 その2

遠出といえば突発食べ隊。
今回の昼飯、森の中のソーセージやさん「レストラン古志路
ソーセージの盛り合わせ


タンシチュー


夕食は山梨県名物、ほうとうを。

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

だから俺わもぅええっって(笑
でも意外といけてるな!

今回どのブログもみんな同じような感じになったなぁ・・まぁ同じところ行ってるんだから当たり前か。

氷に殴られたところ酒飲んだら治ったか?

倉庫 さんのコメント...

いや~綺麗に伸びていたんで(笑

今回は写真を撮る機会が少なかったんでどうしても仕方ないですね。

殴られた(笑 ところは全然平気です。酒を飲まなくても(^^; Okでした